TOSSランド

コンテンツ登録数
(2017/08/23 現在)

21412
TOSS子どもランド TOSSオリジナル教材 TOSS動画ランド TOSSメディア TOSS-SNS TOSS公式(オフィシャル)サイト
TOSS子どもランド
TOSSランドアーカイブ
TOSSランドNo: 1717869 更新:2017年02月08日

6年生を送る会 感謝の気持ちを伝える方法


6年生を送る会の呼びかけを作ります。これまで6年生を見てきて「すごいなあ、かっこいいな、何かをしてもらってうれしかったなあ」と思うことを箇条書きで書きましょう。

出来るだけたくさん書かせます。

1つ選んで黒板に書きましょう

黒板に書かせます。

端から読ませ、黒板に書かれていないことも発表させます。

その中の言葉を使って、呼びかけの言葉を作っていきます。

呼びかけの言葉はみんなの言葉をまとめてつくりました。これで感謝の気持ちは伝わると思います。
しかし、今黒板に書かれたたくさんの言葉、このまま消してしまうのはもったいないですよね。どうしますか。

・6年生にみてもらう

この後、6年生の教室に行き「黒板を見にきてほしい」ことを伝え、来てもらう。
(もちろん6年生担任には事前に伝えておく)

可能であれば、色付きチョークで6年生からもコメントを書いてもらうと、クラスの子どもはとても喜ぶ。

これは、6年生を送る会以外でも様々な行事の事前、事後で使えます。


0回すごい!ボタンが押されました

コメント

※コメントを書き込むためには、ログインをお願いします。
New TOSSランド