TOSSランド

コンテンツ登録数
(2018/02/25 現在)

21482
TOSS子どもランド TOSSオリジナル教材 TOSS動画ランド TOSSメディア TOSS-SNS TOSS公式(オフィシャル)サイト
TOSS子どもランド
TOSSランドアーカイブ
TOSSランドNo: 9849065 更新:2013年11月27日

ハーネスの会への募金(募金活動)


 ポスター作り…西と東の昇降口に掲示した。

          福山ハーネスの会へ
               募金を送ろう!
       期間  5月9日(火)~5月12日(金)
            朝8時15分~8時25分
       場所  6年生の教室の横のろう下
    少しでも盲導犬を増やすために協力しよう! 

 募金箱作り

 空き箱を利用して、募金箱を作った。
 福山ハーネスの会へ募金を送ろう!
 盲導犬を増やすために協力しよう!

 放送原稿①…昼の校内放送で呼びかけた。

 4月25日の人権学習で福山ハーネスの会の○○さんの話を聞き、盲導犬○○○に会い、私たち6年生は少しでも盲導犬を増やしたい!少しでも目の見えない人の役に立ちたい!と思い募金活動をすることにしました。
 そこで、○○小のみなさんに協力してほしいと思います。
 募金の期間は、5月9日(火)から5月12日(金)までの朝休憩8時15分から8時25分の間です。
 場所は、6年生の教室の横のろう下です。
 お金は、自分のおこづかいや、手伝いをしてもらったものなどを持ってきてください。
 少しでもいいです。まっていますのでよろしくお願いします。

 放送原稿②…募金活動中

 6年生から福山ハーネスの会への募金協力のお願いをします。
 6年生が呼びかけた募金活動に、今朝たくさんの人が募金を届けに来てくれました。
 少しでも盲導犬を増やしたい!少しでも目の見えない人の役に立ちたい!という思いに賛成してくれる人がたくさんいてうれしいです。
 もし、今日募金を持ってきて出していない人がいたら、今すぐ6年生教室まで届けてください。
 募金は、金曜日までしていますから、朝8時15分から8時25分の間に6年生の教室の横のろう下に持って来てください。

 放送原稿③…募金活動最終日

 6年生から福山ハーネスの会への募金について放送します。
 5月9日から今日までの間に1年生から6年生までの人が、とてもたくさんの募金を持って来てくれました。
 たくさんの人が少しでも盲導犬を増やしたい!少しでも目の見えない人の役に立ちたい!という思いに賛成してくれる人がたくさんいてうれしいです。
 今日までに集まったお金は、6年生が責任を持ってかぞえて来週報告します。
 そして、福山ハーネスの会へ届けます。募金協力ありがとうございました。

 募金活動

  朝8時15分~8時25分の間、募金箱を持って廊下に立った。
  交代で、募金を集めた。
  時間になったら、担任が募金箱を預かり翌朝まで保管した。


0回すごい!ボタンが押されました

コメント

※コメントを書き込むためには、ログインをお願いします。
New TOSSランド