TOSSランド

コンテンツ登録数
(2019/08/20 現在)

21650
TOSS子どもランド TOSSオリジナル教材 TOSS動画ランド TOSSメディア TOSS-SNS TOSS公式(オフィシャル)サイト
TOSS子どもランド
TOSSランドアーカイブ
TOSSランドNo: 2320664 更新:2013年10月15日

休み明けは、持ち物チェックリストで忘れ物なし 夏休み編


チェックリスト作成のポイント

重要なもの、急ぐものから書く。

毎日使う学用品は、具体的に条件を書く。

・何でも構わなければ書かなくてもよいが、たいていの場合サイズや数量、品質などきちん確認してくれるようにと書いておかないと、粗悪なものを買って子どもが苦労していても変更できない場合が多い。

・下巻の教科書は、しばらく保管しておくことを書いておかないと、上巻を捨てる人もいる。

・上靴や体操服は家で身につけることがないので、小さかったら交換のために持ち帰らせることをあらかじめ知らせておく

チェックリストの実際

□ 朝顔のはち

□ 通知表(印を捺して)

□ 机の引き出し(きれいに洗って)

□ たしざんひきざんのカード・・数を確かめて

□ 色鉛筆・・本数を確かめて、きちんとけずって。

□ クレパス・不足は補充して、箱に輪ゴムをかけて。

□ 雑巾・・2枚、汚れても名前が分かるように糸で記名を。

□ 名札・・きちんとつけましょう。

□ 防犯笛

□ はさみ

□ のり・・スティックの化学のり(水のり)は固まるので避けてください。

□ ふでばこ(赤鉛筆・2B以上の鉛筆5,6本・鉛筆削り・ミニ定規)

□ 下敷き・・・1学期に配布した硬筆用

□ 連絡帳・ノート・・指定されたもの。

□ 絵の具・・パレットを洗うための古い歯ブラシかスポンジを入れておいてください。筆で洗うと、筆が駄目になります。

* 筆やパレットを拭くための小さなタオルもお願いします。

□ 軍手・・記名を忘れずに。

□ 体操服・・サイズを確かめて。帽子のゴムは大丈夫ですか?

*汗拭きを一緒にいれておいてください。発育測定があるので、すぐに必要です。

□ ハンカチ・ちり紙

□ 教科書・・国語・生活・図画工作は下巻を配りますが、まだしばらく上巻を使います。下巻は、連絡があるまで大切に保管しておいてください。

□ 給食袋

□ 上靴・・サイズが小さい人は持ち帰らせますので、交換をしてください。


0回すごい!ボタンが押されました

コメント

※コメントを書き込むためには、ログインをお願いします。
New TOSSランド