TOSSランド

コンテンツ登録数
(2017/07/25 現在)

21403
TOSS子どもランド TOSSオリジナル教材 TOSS動画ランド TOSSメディア TOSS-SNS TOSS公式(オフィシャル)サイト
TOSS子どもランド
TOSSランドアーカイブ
TOSSランドNo: 4907400 更新:2013年10月11日

選手すべてが立候補で決まったドラマを伝える語り


体育祭の出場種目は、すべて立候補で決めました。
しかも、8学級中で最も短時間に決めることができました。

なかなか決まらない学級は、長距離種目の選手が決まりません。男子であれば1500m走、女子であれば800m走です。この2つの種目に出場する選手がすぐに決まる学級は、それだけで「力がある学級」と認めていいと思っています。
C組の場合、1500m走は功太君(仮名)が、800m走は美香さん(仮名)が立候補しました。2人とも、体育祭に向けて、夏休み中は自主的に走り込んだそうです。
功太君が野球部の練習中、手首を骨折してしまいました。
さぞかし無念だったと思います。あれほど、1500m走にかけていました。今でも走りたいのだと思います。1日でも早く完治するためには、無理はできません。
功太君が出場する種目にかわりの選手を出さなければなりません。先日、それを話し合いました。功太君の気持ちを察するならば、できるだけ早く決めてあげたいと思いました。
幸い、すぐに決まりました。

  1500m走    功太 君→ 稔 君 (仮名)
  学級対抗リレー 功太 君→ 卓也 君(仮名)・一馬 君(仮名)
  ムカデリレー   功太 君→ 亘 君 (仮名)

4人は功太君の分まで頑張ってくれるはずです。

  体育祭に出たい!
  みんなと一緒に、学級のために力を尽くしたい!

功太君のそんな気持ちにこたえるためにも、1人ひとりが学級にためにできることがあるように思います。
体育祭まで、あと2日です。


0回すごい!ボタンが押されました

コメント

※コメントを書き込むためには、ログインをお願いします。
New TOSSランド