TOSSランド

コンテンツ登録数
(2019/06/20 現在)

21642
TOSS子どもランド TOSSオリジナル教材 TOSS動画ランド TOSSメディア TOSS-SNS TOSS公式(オフィシャル)サイト
TOSS子どもランド
TOSSランドアーカイブ
TOSSランドNo: 5888196 更新:2013年10月09日

FLASH自学サイト「ガイドレイヤーを利用しよう」


・まず,「絵を動かそう」の要領で,赤四角を描いて,モーショントイーンをかける。

______

・ガイドレイヤーは,レイヤーのガイド役ということ。そのとおり動きなさい,というガイドさんの役目を果たすレイヤー。

______

・ガイドレイヤーは,下のレイヤーに関連付けられるのでむやみにレイヤーを入れ替えたりしないこと。

______

・鉛筆ツールは自分で絵を描く時なども使うツールである。その時もなめらかな線にしたい時は,オプションで,
スムーズを選択し,直線を描きたい時は,ストレートを選択して絵を描くとよい。

・ガイドラインの終点は,終点位置の絵のほぼ真ん中あたりになるようにすること。
・動きを確認する時は,制御→再生で確認する。線の通りに動くはずである。。WEB上で(HPなどで)はガイドライン
は見えないので,何色で描いても関係ない。その確認をするには,制御→ムービープレビューでOK。


0回すごい!ボタンが押されました

コメント

※コメントを書き込むためには、ログインをお願いします。
New TOSSランド