TOSSランド

コンテンツ登録数
(2019/06/19 現在)

21642
TOSS子どもランド TOSSオリジナル教材 TOSS動画ランド TOSSメディア TOSS-SNS TOSS公式(オフィシャル)サイト
TOSS子どもランド
TOSSランドアーカイブ
TOSSランドNo: 6165763 更新:2013年08月23日

教え方セミナーのチラシで TOSS保険を広める


1 セミナーチラシにTOSS保険の広報を入れる

熱海合宿のTOSS保険分科会でとても有効なTOSS保険広報の方法が提案された。TOSS教え方セミナーのチラシにTOSS保険の広報を入れるというのである。福岡の八和田先生のサークルで実践されている。チラシを何度も手渡していると保険に興味を持つ先生方が出てくるという。その方たちに保険の冊子や週刊朝日に掲載された時の報告新聞などを使って保険を広めているという。TOSSのセミナーによく参加する先生方にはTOSS保険が広まってきている。これからは新規の先生方に広めていきたい。それには確かに各種セミナーのチラシにTOSS保険の広報を載せていくのが効果的だ。TOSS弁護士団事務局では向山先生の指示で大中小三種類の広報パーツを作成している。各県の保険広報担当者の先生に聞けば手に入る。また、各サークルでも工夫して作成してほしい。向山先生もぜひ取り組むようにと指示されている。よろしくお願いいたします。

2 「新企画」誰にでも襲いかかるこんなトラブル

向山先生から「毎月事件編(2件)を掲載し、翌月に解答編を掲載して下さい」とお話がありました。
第1回目の事件編です。今月の事件2つを読んで、自分ならどうなるか、どうすることができるか考えてみてください。よろしければ、TOSS SNSなどで発信してください。そして、来月の中井弁護士とTOSS弁護士団による解決についてをお読みください。保険に入っていなければどうなるだろうなどと自分で考えてみることで法律の知識も付き、保険の意味も分かってくるのではないでしょうか。中井弁護士による法律相談の価値が伝わればと思います。

TOSS教職員賠償責任保険
申込はTOSSランド内保険HP、郵送による資料請求・申し込みは白門保健事務所まで。
03(3418)0071。


0回すごい!ボタンが押されました

コメント

※コメントを書き込むためには、ログインをお願いします。
New TOSSランド