TOSSランド

コンテンツ登録数
(2017/11/22 現在)

21450
TOSS子どもランド TOSSオリジナル教材 TOSS動画ランド TOSSメディア TOSS-SNS TOSS公式(オフィシャル)サイト
TOSS子どもランド
TOSSランドアーカイブ
TOSSランドNo: 6024568 更新:2013年08月09日

や藝研の活動


2011年9月から、尾西啓充先生と私とが中心になって、「や藝研(大和藝術研究会)」というサークル活動をしている。
美術展を見に行くのが主たる活動である。

文部科学省のHPによれば、1つの美術館の入館者数は平均すると年間約3万人である。
甲子園球場には1試合4万人以上入ることや、ヒット映画は100万人以上が見ることを思えば、美術館に行く人はひじょうに少ない。
実際、映画はよく見る私であるが、美術館に行ったことはほとんどなかった。

尾西先生は美術展でたびたび入選し、個展も開くなど、画家としても活躍している。
その尾西先生のガイドにより、月1回(開催できない月もあるが)美術展を見に行こうというのが「や藝研」である。
結成から2013年7月までの活動記録は次のとおり。

______

芸術鑑賞にしてもスポーツにしても、1人ではなかなか続かない。
同好の士が集い、中心メンバーが企画し、MLで日時を告知して…とやると、続く。
TOSSサークルと同じである。
や藝研のおかげで、私には美術展へ行くという習慣が身に付いた。


0回すごい!ボタンが押されました

コメント

※コメントを書き込むためには、ログインをお願いします。
New TOSSランド