TOSSランド

コンテンツ登録数
(2019/09/19 現在)

21653
TOSS子どもランド TOSSオリジナル教材 TOSS動画ランド TOSSメディア TOSS-SNS TOSS公式(オフィシャル)サイト
TOSS子どもランド
TOSSランドアーカイブ
TOSSランドNo: 8073838 更新:2013年01月14日

windowsムービーメーカーを使って、画像から動画を作る    ~⑤ 音声の挿入~


手順1,録音した音声を読み込む。

24_r2

「1,ビデオの取り込み」の中の、
「オーディオまたは音楽の読み込み」をクリックする。

19_r

④で録音した音声を読み込むと、上のように音符のマークになる。

手順2,「タイムラインの表示」をクリックして画面をタイムラインにかえ、「オーディオ/音楽」のところに、音声をドラッグする。

20_r

上の図は、音声を2つドラッグしたところである。しかしこれだと、音声と画像があっていない(画像は3枚目になっている)。
時間の目盛りが細かすぎて見にくい場合は、虫眼鏡の「+」をクリックして拡大するとわかりやすい。

手順3,音声にあわせて画像の枠を広げたり、音声をドラッグして動かしたりする。

34

画像の左端にカーソルをもっていくと、赤の矢印があらわれるので、それをドラッグして長さをかえる。

21_r

上の図だと、1は音声も画像もあっているが、1から2へ画像がかわるところ(重なっているところ)に音声が入ってしまう。

22_r

そこで、上のように2の音声をドラッグして少し右に動かすとちょうどよい。同様に、青い線のところに3の音声をもってくる。

23_r

このようにすると、画像と音声がぴったりとあう。ただし、音声のはじめに空白がある場合もあるので、微調整が必要。
これで一応動画は完成である。


0回すごい!ボタンが押されました

コメント

※コメントを書き込むためには、ログインをお願いします。
New TOSSランド