TOSSランド

コンテンツ登録数
(2019/07/21 現在)

21642
TOSS子どもランド TOSSオリジナル教材 TOSS動画ランド TOSSメディア TOSS-SNS TOSS公式(オフィシャル)サイト
TOSS子どもランド
TOSSランドアーカイブ
TOSSランドNo: 9769492 更新:2013年01月03日

アメリカ革命


<星条旗の星が13個の画像>

発問1:

アメリカ合衆国の国旗,星条旗です。何か気がついたことはありませんか?

星の数が違う。

発問2:

どうして13の星しかないのでしょう?ヒント,今は50の星です。

州の数。最初は13州だった。イギリスから独立した。

説明1:

アメリカの独立について勉強します。

発問3:

アメリカにイギリスから移住した人々はピューリタンと呼ばれた人々です。何と言 う革命で逃れたのですか?

ピューリタン革命。

発問4:

その人達は勤勉に働くことを理想としていました。その人々から,イギリスはある 法律を作るのです。何と言う法律ででしょうか?

茶法,羊毛品法,帽子法,糖蜜法,鉄法←選択にしてもよい

説明2:

自由に売れる商品をイギリスの国が作った会社(東インド会社)しか売ってはなら ないというものでした。

発問5:

さらに印紙法という法律もだします。どんな法律でしょうか?

説明3:

手形や認可証,新聞,カレンダーなどすべての出版物のものに印紙を貼ることをもとめ た新しい税です。

発問6:

これに対して,アメリカの人々は,どうしたでしょう?

抗議した。<その一つがボストン茶会事件。>

発問7:

イギリス本国にはアメリカの植民地から代表を送り込んでいたでしょうか?

いなかった。<「代表無くして課税なし」の言葉通り,イギリスからの独立をめざした >

発問8:

1775 年から 1783 年,イギリスとアメリカは独立戦争になります。その間にアメリ カではどんなことがつくられたでしょう?

アメリカ独立宣言<部分要約を読む,アメリカ合衆国憲法の基礎となった>

発問9:

そのときの最高司令官で初代アメリカ合衆国大統領になったのは,だれですか?

ワシントン。

説明4:

いまも,人々がよく使う 1 ドル札の肖像になっています。

教科書を読んで終わる。


0回すごい!ボタンが押されました

コメント

※コメントを書き込むためには、ログインをお願いします。
New TOSSランド