TOSSランド

コンテンツ登録数
(2017/03/27 現在)

21381
TOSS子どもランド TOSSオリジナル教材 TOSS動画ランド TOSSメディア TOSS-SNS TOSS公式(オフィシャル)サイト
TOSS子どもランド
TOSSランドアーカイブ

制作者検索「辻岡義介」の指導案・教材・コンテンツの検索結果

No.
タイトル
コンテンツ概要
制作者
1143006
食料の輸入と自給率
食料の自給率や食料の輸入が増えている現状を調べて、それが私たちの生活にとって損か得か考える授業。
辻岡義介
1142025
ゴミの分別
原実践 辻岡義介 4年 自分たちの住んでいる地域では実際にゴミをどのように分別しているのか予想し、調べる授業です。楽しく考えながら、ゴミの出し方がわかってきます。 (地域によって、出すゴミの分け方が違います。)
辻岡義介
1242006
シャボン玉の絵
酒井臣吾氏実践の追試4年4年生の子どもたちは、シャボン玉遊びが大好きである。「透明できれいなシャボン玉を描いてみようか」と言うと子どもたちはのってくるはずである。(TOSS福井推薦)
辻岡義介
1214149
できない子をできるようにする壁倒立の指導
太田昌秀氏から学んだ方法を取り入れて実践した。6年生 壁倒立は、様々な器械運動の技につながる基礎基本の技能である。壁倒立ができない子をできるようにしていった記録である。
辻岡義介
New TOSSランド