TOSSランド

コンテンツ登録数
(2017/01/23 現在)

21377
TOSS子どもランド TOSSオリジナル教材 TOSS動画ランド TOSSメディア TOSS-SNS TOSS公式(オフィシャル)サイト
TOSS子どもランド
TOSSランドアーカイブ

制作者検索「広畑宏樹」の指導案・教材・コンテンツの検索結果

No.
タイトル
コンテンツ概要
制作者
9672215
円の面積の学習で、計算ミスを防ぐちょっとした工夫
円の面積で3.14の計算をすると、繰り上がりを忘れるなどのミスがありませんか?計算ミスに気付くちょっとした工夫ををご紹介します。
広畑宏樹
5501673
バケツプリンを作ろう!
向山実践のおかしの部屋への憧れ。 ささやかな具現化として、夢のような大きなプリンを作ってみてはいかがでしょうか。小4の子どもたちとのお楽しみ会で作ったところ、子どもから歓声があがり、思い出に残るものとなりました。(TOSS静岡ML推薦) No.4676369 http://blog.goo.ne.jp/hiroki_5844/e/bafba04d6e07778df2b828847078a747
広畑宏樹
6804397
行進の「おわり」と「はじまり」をそろえる合言葉
行進の際、タイミングを合わせて止まるにはどうするかを考え、とっさに行った声かけでうまく止まることができました。 同様に、行進の「はじまり」をそろえる合言葉も考えました。 ちょっとしたことですが、うまくいったので報告します。
広畑宏樹
9707195
30秒で作れる!ストローの吹き玉
子どもTOSSデーに!お楽しみ会に! 楽しい吹き玉を、幼稚園児でも簡単に作れます。(TOSS静岡ML推薦) No.9707195 http://blog.goo.ne.jp/hiroki_5844/e/41814654b8d0b3fd93632b8403ecf55d
広畑宏樹
6466447
30秒で作れる!ストローの吹き玉
子どもTOSSデーに!お楽しみ会に! 楽しい吹き玉を、幼稚園児でも簡単に作れます。(TOSS静岡ML推薦) No.9707195 http://blog.goo.ne.jp/hiroki_5844/e/41814654b8d0b3fd93632b8403ecf55d
広畑宏樹
New TOSSランド