TOSSランド

コンテンツ登録数
(2017/01/18 現在)

21375
TOSS子どもランド TOSSオリジナル教材 TOSS動画ランド TOSSメディア TOSS-SNS TOSS公式(オフィシャル)サイト
TOSS子どもランド
TOSSランドアーカイブ

制作者検索「川合惠美」の指導案・教材・コンテンツの検索結果

No.
タイトル
コンテンツ概要
制作者
9282181
できるようになったこと発表会(1年生 最後の授業参観は「できるようになったこと発表会」できまり!)
1年生最後の授業参観の実践です。作文の発表が中心ですが,暗唱と五色百人一首も行いました。
川合惠美
5883361
できるようになったこと発表会
1年生最後の授業参観の実践です。作文の発表が中心ですが,暗唱と五色百人一首も行いました。 司会も子ども達が行い,自分たちで進めていきました。(男14名,女11名の計25名)
川合惠美
3453311
黄金の3日間(出会いの話・低学年)
始業式後の教室で,実際に子ども達にした話です。
川合惠美
5846265
われは草なり
2学期最初の授業です。 たっぷり音読をし,文語調のリズムを味わうだけでも良いのですが,休みモードから,知的モードにスイッチを切り替えたいと思い,立案しました。 発問6のところで討論になると思ったのですが,「嫌い派」がいなかったため討論にはなりませんでした。理由は,ほぼ全員が発表しました。 発問3は,思っていた以上に意見がわかれましたが,確定はしませんでした。
川合惠美
New TOSSランド