TOSSランド

コンテンツ登録数
(2017/05/30 現在)

21414
TOSS子どもランド TOSSオリジナル教材 TOSS動画ランド TOSSメディア TOSS-SNS TOSS公式(オフィシャル)サイト
TOSS子どもランド
TOSSランドアーカイブ

制作者検索「東郷晃」の指導案・教材・コンテンツの検索結果

No.
タイトル
コンテンツ概要
制作者
1114240
あかさかの授業
ローマ字の学習として逆さ言葉の指導をした。子どもたちは、逆再生された音を聞いて、「子音+母音」という日本語の音の構造を逆転現象の中から熱中して学ぶことができた。(TOSS滋賀ML推薦) No.1114240
東郷晃
1116274
あいまいな文修飾編
文の組み立てに目を向けよう(東京書籍6年)の発展学習として「黒い目のきれいな女の子」「いぬがねこをうんだよ。」「うんこのけーきはおいしいよ。」の文で修飾語の授業をした。(TOSS滋賀ML推薦) No.1116274
東郷晃
1116273
あいまいな文(吉岡実践の修正追試)
「ほしいくつある?」のような複数の読みができる、あいまいな文を検討する授業の修正追試。楽しみながら、漢字と読点に注意して達意の文が書けるようになる。(TOSS滋賀ML推薦) No.1116273
東郷晃
No.
タイトル
コンテンツ概要
制作者
8368328
あいまいな文修飾編
文の組み立てに目を向けよう(東京書籍6年)の発展学習として「黒い目のきれいな女の子」「いぬがねこをうんだよ。」「うんこのけーきはおいしいよ。」の文で修飾語の授業をした。(TOSS滋賀ML推薦)
東郷晃
7113189
あいまいな文(吉岡実践の修正追試)
「ほしいくつある?」のような複数の読みができる、あいまいな文を検討する授業の修正追試。楽しみながら、漢字と読点に注意して達意の文が書けるようになる。
東郷晃
3777295
あかさかの授業
ローマ字の学習として逆さ言葉の指導をした。子どもたちは、逆再生された音を聞いて、「子音+母音」という日本語の音の構造を逆転現象の中から熱中して学ぶことができた。(TOSS滋賀ML推薦) No.1114240
東郷晃
New TOSSランド